今月の不動産無料相談所

  • 令和6年3月の不動産無料相談会は、
    5・12・19・26日
    令和6年4月の不動産無料相談会は、
    毎週火曜日に開催いたします。
    (祝日等と重なった場合は変則あり)
    予約制につき、中止になる場合があります。
    詳細はこちらから
入会のご案内

空き家等面的対策推進事業に参加します(令和3年度より)

2020年10月14日 投稿者:

                    空き家等面的対策推進事業について(ご案内)

   令和3年度より、北九州支部は、標記事業に参画することとなりました。
   現在、来年度からの運用に向け、市担当者と協議を重ねているところです。
支部が協会としてこの事業への参加枠を確定させたことにより、登録された支部会員様が、これまで得られなかった市からの当該情報を入手でき、物件の条件によっては成約のチャンスが開かれたと言えます。
   つきましては、売買・買取を扱っている会員様で、現時点でこの事業に興味・関心をお持ちの方は、ご案内文をダウンロードしご記入のうえ、支部宛に送信いただきたくご案内を申し上げます。
   それをもとに、支部として今後の情報発信を行う専用リストを作成いたします。
   今後、この事業に関する案内は、作成したリストへの会員様宛に発信しますので、お見逃しのないようお願い申し上げます。

【空き家等面的対策の概要】(市提供資料からの抜粋)
  市は、当協議会に参加する事業者からの提案及び地元(自治会)からも空き家の情報提供を受け、相続人の特定が困難なケースなど所有者情報にアプローチできない状況を解消すべく、空き家の所有者調査や売却の意向確認を担ったうえで、空き家所有者を住宅事業者へつなぎ、建替えやリノベーションを推進します。


※市ホームページ(建築都市局空き家活用推進室)より詳しい流れをご覧いただけます。
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/ken-to/28100046.html

 

ご案内文(20201013) (ダウンロードのうえ、お申込みください)

お知らせ一覧に戻る